コラム

column

【知立市】レディースクリニックの計画分娩と託児所完備・24時間予約可能のクリニック紹介

「二人目の出産だから、託児所のあるレディースクリニックに通いたい」

「分娩に対する恐怖感があって、計画分娩を希望している…」

など、このような考えはありませんか?これから新しい家族を迎えるご家庭にとって、お産というのは期待と不安が入り混じるものです。

こちらでは、知立市のお隣にある刈谷市のG&Oレディスクリニックが、母子の安全を守るための計画分娩について説明いたします。

24時間体制のお産で母子の安全を守るための計画分娩とは

手の上にあるはてなマーク

知立市をはじめ、レディースクリニックで行われる計画分娩とは、事前に決めた出産予定日に陣痛誘発剤を使用し、人工的に分娩を誘発させることです。この分娩方法は、以下の理由によって行われます。

早く出産したほうがよいと医師が判断した場合

出産予定日を過ぎても一向に陣痛が始まらない、もしくは破水したのに陣痛が起こらないなど、母子に危害がおよぶと考えられる場合です。24時間体制のお産で自然分娩を希望されていても、安全を第一に考えて医師が分娩の誘発を提案します。

夫婦の希望で無痛分娩を選択した場合

夫婦でよく話し合い、妊産婦さんご自身の出産に対する考え方や希望を考慮する形で、事前に決めた出産予定日に分娩を誘発させます。

お産は24時間体制とはいえ、夜間帯は十分な対応ができるレディースクリニックが少ないのが現状です。そのため、日中に無事生まれてこられるように、出産予定日を決めて無痛分娩を行う計画無痛分娩もあります。

「親の都合で…」と勘違いされやすいのですが、G&Oレディスクリニックは赤ちゃんが生まれてくる予定の期間の中から、母子ともに安全な形で出会うためのお手伝いであると考えています。

硬膜外麻酔による無痛分娩の副作用については、こちらをご一読ください。

知立市から近いG&Oレディスクリニックの魅力

  • 硬膜外麻酔による無痛分娩に対応
  • 24時間対応可能な新生児科医の配置
  • 無料の託児所完備
  • 家族に見守られながらの付き添い出産も可能
  • 栄養バランスのよいおいしい食事
  • 予約は30日先まで24時間受付可能(インターネット)

刈谷市にあるG&Oレディスクリニックは知立市からも近く、長年にわたって地域に愛されてきた託児所のあるレディースクリニックです。妊産婦さんにリラックスしてお産に臨んでいただきたいという思いから、ご自身の出産に対する考え方や希望にそえるよう、安心・安全なお産を目指しています。

知立市から通いやすく託児所のあるレディースクリニック

木の下に立つ妊娠中の女性

こちらでは、母子の安全を守るための計画分娩について説明いたしました。お産には様々な形態があり、どんな風にお産をしたいのか、ママ自身で選ぶ時代になっています。

知立市のお隣、刈谷市にあるG&Oレディスクリニックは、陣痛を軽減してほしいという希望に応えて、自然なお産をお手伝いする無痛分娩(硬膜外無痛分娩)を行っています。知立市からも通いやすく、託児所も完備したレディースクリニックですので、計画無痛分娩を希望する方も気負わずお問い合わせください。

知立市でレディースクリニックを受診するならG&Oレディスクリニック

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。