コラム

column

【知立市】レディースクリニックのパパママ教室と妊娠中におすすめの習い事

妊娠したのを期に産休を取得したところ、特にすることがなくて、時間を持て余すようになっていませんか?

こちらでは、「曜日の感覚を忘れてしまいがち…」「毎日にメリハリが欲しい!」と、退屈な時間を解消したい方、妊娠中の長い休みを満喫したい方に向けて、妊娠中におすすめの習い事をまとめています。

また、知立市近隣で院内教室の充実したレディースクリニックをお探しの方には、パパママ教室などG&Oレディスクリニックの院内教室・イベントをご紹介いたします。

妊娠中におすすめの習い事

ヨガをする妊娠中の女性

適度に身体を動かしたい方におすすめの習い事

  • マタニティビクス
  • マタニティヨガ
  • マタニティスイミング

妊娠中でも積極的に身体を動かせる習い事は、体重管理をするのにおすすめです。妊娠中でも無理なく動けるように構成されているうえ、出産時に必要となる体力や持久力、陣痛に役立つ呼吸法が身につきます。

特にマタニティビクスとヨガは、スペースがあれば実施できますので、知立市や近隣のレディースクリニックでも開催されています。

学びの時間を増やしたい方におすすめの習い事

  • 料理教室
  • 裁縫教室
  • プレママスクール

妊娠する前は食事の内容をあまり気にしていなかった方でも、赤ちゃんのために栄養バランスを考えた料理をつくりたいと考えるはず。

また、赤ちゃんと出会う日のことを考えながら、スタイや手袋をハンドメイドすると、毎日が愛おしいものになります。プレママスクールは、レディースクリニックや知立市の保健センターだけでなく、民間でも開催されているママの講座です。

パパママ教室などG&Oレディスクリニックは院内教室・イベントも充実

知立市のお隣、刈谷市にあるG&Oレディスクリニックでも、気軽に通える院内教室・イベントをご用意しています。

パパママ教室

パパママ教室は、妊娠の準備を整えたり出産・育児の理解を深めたり、ママとパパが楽しく育児をするための講座です。産婦人科と小児科の医師によるパパママ教室は、偶数月の第3土曜日13:30~15:00に開催しています。

プレママスクール

プレママスクールでは、妊娠中の過ごし方や栄養指導、出産準備、入院中のスケジュールなどを前期と後期に分けて楽しく学べます。プレママスクールの前期は毎月第1木曜日13:30~15:00、後期は毎月第3木曜日13:30~15:00の開催です。

マタニティヨガ

マタニティヨガは、医師から承諾を得た妊娠16週~出産前までの方を対象に、お産を乗り切る呼吸法とリラクゼーションの方法を学びます。毎週水曜日13:00~13:50、定員は10名で完全予約制です。参加費は無料ですので、G&Oレディスクリニックの受付でお申し込みください。

上記の他にも、産後ヨガや親と子の音楽会など、レディースクリニックならではの院内教室・イベントがあります。

知立市近隣でレディースクリニックをお探しの方へ

案内する看護師

妊娠中の長い休みを満喫したい知立市の方に向けて、妊娠中におすすめの習い事とG&Oレディスクリニックの院内教室・イベントをご紹介いたしました。

知立市近隣でレディースクリニックをお探しの方は、刈谷市のG&Oレディスクリニックをご利用ください。妊娠前から出産・育児など、女性の生涯を通じて一貫したライフケアサポートを行っています。

外来や各種教室に参加する方が利用できる、保育士による託児無料サービス(予約制)も行っていますので、新しい家族が増える予定の方もお気軽にご利用ください。

知立市でレディースクリニックを予約するならG&Oレディスクリニック

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。