コラム

column

検査から治療の相談まで…定期的な婦人科の受診が必要とされる理由

「婦人科はなんとなく行きにくい…」「婦人科は妊娠したときに通う場所」と、思われている方はいらっしゃると思います。婦人科で定期的に受診するということは、婦人科系疾患の検査から治療の相談まで、将来に向けたサポートを受けられるという意味でもあります。

婦人科系疾患がわかったら早期に治療できる

婦人科系疾患がわかったら早期に治療できる

子宮頸がん・卵巣がん・乳がんは、初期症状が現れないケースが多いです。定期的に検査を受けることで、進行する前に治療に入ることができます。

早期発見・早期治療により、婦人科系疾患の完治率は高まりますので、検査は定期的に受けるようにしましょう。若い方でも「がんになるかもしれない」という可能性は、決してゼロではありません。

かかりつけ医がいると精神的に安心

かかりつけ医がいると精神的に安心

定期的に検査を受ける習慣が身につくと、婦人科の雰囲気にも慣れ、身近な相談役としてかかりつけ医を探しやすくなります。また、身体の不調が現れたとき、すぐに相談できる環境が整っているため「何かあったらすぐに診てもらえる」という精神的な安心感につながります。

初めて利用する婦人科は、少なからず緊張してしまうものです。年齢とともに変化する体のリズムが崩れたとき、慌てないように相談しやすい環境を整えておきましょう。

医師としての立場と女性としてのアドバイス

女性特有の不調について不安なときでも、女医がいる婦人科では医師としての立場だけでなく、女性としての立場からもアドバイスできます。検査はもちろん、身体の不調以外にも、ピルの処方や月経に関する相談なども可能です。思春期から更年期まで、幅広い年齢の女性をサポートいたします。

愛知県刈谷市で子宮頸がん検診・乳がん検診をお考えの方、強い痛みを伴う生理痛、乳房のしこり、生理不順、陰部のかゆみ・痛みなどがある場合は、婦人科での検査をご検討ください。また、不妊治療に関するご相談を受け付けております。

不妊治療の技術向上や、高年齢での出産をご希望の女性も増加しているため、不妊治療を受けることは一般的になってきました。仕事をしながら不妊治療に取り組むことも可能ですので、刈谷市や刈谷市周辺にお住まいの方は、どうぞご相談ください。

※一般不妊治療のうち、人工授精と高度生殖医療は健康保険の適用外です。

刈谷市で不妊治療のご相談ならG&O不妊治療センターへ

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。