コラム

column

不妊治療と漢方の関係性とは!?漢方が注目を集めている理由

不妊治療において、漢方の存在が大きな注目を集めています。漢方療法には、様々なメリットがあります。病院での不妊治療と併用して漢方薬の服用を組み合わせることで、より可能性を高めることが期待できます。

不妊に対する漢方の考え方

不妊に対する漢方の考え方

漢方療法は、病気を治すというよりも、身体の体質を考慮した上で治療を行っていくものです。そのため、まずは一人ひとりの体調や体力など、しっかりと身体の状態を知ることが大切なポイントになります。不妊に対しては、「何らかの原因により妊娠しにくくなった体質」を「妊娠できる体質」へと環境を整えていくのが漢方の考え方です。

体質改善を目指して服用する漢方は、病院治療との併用も可能です。

漢方療法のメリットとは

漢方療法のメリットは、身体に優しく取り入れることができる点です。自然由来の漢方だからこそ、無理なく自然に妊娠できる身体づくりを目指せるのです。身体のバランスを整えることで、妊娠する可能性は高まります。

漢方は市販でも手に入れることができますが、本格的に取り入れていきたい場合は、漢方に関して専門的な知識を持つ医師にご相談ください。一般的な不妊治療に漢方療法をプラスして、総合的に治療を考えていきませんか。

不妊治療をはじめるならG&O不妊治療センターへ

不妊治療をはじめるならG&O不妊治療センターへ

そろそろ赤ちゃんが欲しいなと思い、いざ妊活をはじめてみたものの、なかなか授からないこともあります。友人に相談しようにもできず、周りが妊娠していくことにも素直に喜べないと悩んでしまうこともあると思います。

「何からはじめたらいいかわからない…」と迷っているのでしたら、刈谷市にあるG&O不妊治療センターへご相談ください。妊活のための環境づくりをはじめ、心のケアなど、ご夫婦にとって最良の選択ができるようサポートいたします。

妊活では、ご自身の身体を整えることからはじめるのが大切です。刈谷市で不妊治療に対応している病院をお探しでしたら、G&O不妊治療センターへお越しください。負担が少なく優しい治療をモットーに、不妊にお悩みのカップルに寄り添い、一緒に治療に取り組んでいきたいと考えています。

刈谷市で漢方療法をお考えならG&O不妊治療センターへ

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。