コラム

column

男性医師・女性医師のどちらも在籍しているクリニックの魅力

産婦人科というと、女性医師のイメージが強いかもしれませんが、決してそうではありません。産婦人科で活躍している男性医師も多く存在します。女性医師を選ぶメリットもありますが、男性医師ゆえのメリットもあります。

女性医師を選ぶメリット

女性医師を選ぶメリット

産婦人科で女性医師を希望する方は、「同性だからこそ悩みを相談しやすい」「診察をする際の抵抗がない」という声が多くあります。

女性特有の悩みや考え方というのは、やはり同性の方が理解しやすいのではないかというイメージがあるのかもしれません。女性ならではの心配りや優しさはもちろん、常に相手の立場に立った対応は、メンタルケアにも有効です。

男性医師を選ぶメリット

男性医師を選ぶメリット

産婦人科は、非常にデリケートな診療科です。医師という立場をしっかりとわきまえ、冷静に論理的に対応する傾向があることから、男性医師を希望する方も多くいらっしゃいます。女性と同じ経験をすることができない男性だからこそ、気持ちに寄り添うよう心がけている医師は多いです。

また、専門性を持った医師が多いのも、男性医師ならではの魅力です。

通いやすいクリニックを選ぼう!

男性医師であっても、女性医師であっても、相性がとても重要になります。特に、出産や婦人科に関わる悩みというのは、誰もが慎重になることです。細かな検査やしっかりとした診断は、心と身体の負担軽減にもつながります。性別にこだわらず、通いやすいクリニックを利用することが大切です。刈谷市で産婦人科をお探しでしたら、G&Oレディスクリニックへお越しください。男性医師・女性医師のどちらも在籍しているクリニックです。

G&Oレディスクリニックは、名古屋方面からも三河方面からも通いやすいクリニックです。アットホームな雰囲気で環境づくりにもこだわっており、医療機器や技術はもちろん、24時間対応可能な新生児科医を配置するなど、サポート体制も充実しているのが特徴です。診察のご予約は、お電話またはインターネットより受け付けています(完全予約制)。刈谷市で産婦人科の利用をお考えでしたら、ぜひご連絡ください。

刈谷市で産婦人科をお探しならG&Oレディスクリニックへ

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。