コラム

column

レディースクリニックを予約する前にサポート内容をチェック!

通いやすいレディースクリニックをお探しでしたら、まずサポート内容をチェックしてから予約の申し込みをしましょう。刈谷市でお産の際は産婦人科がある立地条件をはじめ、サービスの内容、分娩の費用などはしっかりと検討していくことをおすすめします。サポート内容を把握しておくことは、安心できる環境での出産につながります。

意外と注意したい出産一時金の直接払い制度

意外と注意したい出産一時金の直接払い制度

レディースクリニックや産婦人科を選択する際、意外と知られていないのが出産一時金です。この制度は42万円までは健康保険組合から支払われるというもので、出産時の金銭的な負担軽減を目的としています。ただ、クリニックのサービス内容によってこの金額を超えてしまうこともありますので、事前に確認しておきましょう。

また、直接支払い制度が存在するクリニックであると、窓口での支払いはありません。直接組合から支払われるため、一時的な費用負担も解消することができます。

分娩方法と緊急時の対応

レディースクリニックや産婦人科ごとに、対応できる分娩方法が異なるケースも珍しくありません。自分らしいお産を望む場合は、出産に関する要望を盛り込める計画書を作成できるか否かも確認しておきましょう。

また、出産に関して異常事態に陥った時、スムーズに対応・対処できるのか、総合病院との連携ができているのかなどは、異常事態に備えて確認しておくべき要素です。特に体質的に血圧が高い、持病を持っている場合には、この項目をしっかりチェックしておく必要があります。

この他にも、クレジットカードは利用できるか、立会い出産ができるか、子育て支援教室はあるのかなどもチェックしておくと、より自分にあったレディースクリニックを見つけることができるでしょう。

刈谷市のG&Oレディスクリニックは妊産婦さんの視点を尊重します

刈谷市のG&Oレディスクリニックは妊産婦さんの視点を尊重します

G&Oレディスクリニックは刈谷市総合運動公園グラウンド西側にある、名古屋方面からも三河方面からも通いやすいクリニックです。刈谷市でお産をご希望の方は、お気軽にご相談ください。出産育児一時金(42万円)の直接支払制度もご利用いただけますので、窓口でのお支払のご負担を減らすことができます。詳細は窓口でお問い合わせください。

また、隣接するG&O赤ちゃん・こどもクリニックには新生児科専門の医師がおり、新生児に対して24時間ケアができる体制を整えています。入院時や外来、各種教室参加の際、お子様連れのご家族は無料の託児所をご利用いただけます。対象年齢は1〜3歳、託児中の授乳が不要のお子様です。対象年齢外のお子様のお預かりにつきましては、ご相談ください。

刈谷市のレディースクリニックならG&Oレディスクリニック

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。