コラム

column

出産は付き添いするべき?立ち会い出産のメリットとは

これから出産を控えている方の中には、付き添いするべきか迷われている方もいらっしゃると思います。立ち会い出産のメリットについてお伝えいたしますので、参考にしてみてください。

安心感がある

安心感がある

出産の際は医師や看護師がしっかりサポートしますが、少なからず不安になってしまうものです。ご主人様が側に寄り添い、声をかけてくれることで安心感が生まれます。リラックスすることで呼吸が整い、痛みを和らげやすくする効果も期待できます。

気持ちを共有できる

気持ちを共有できる

「出産は大変」と頭では理解していると思いますが、実際に陣痛から出産まで立ち会うことで、苦しみや痛みを共有することができます。また、新しい命が生まれる瞬間は、とても感動的です。「父親になるんだ!」という自覚を強くもち、育児に対してより積極的になれます。

G&Oレディスクリニックの体制

付き添い(立ち会い)出産を推奨しているG&Oレディスクリニックでは、妊娠・産前・産後・育児など、サポート体制に力を入れております。陣痛・出産・産後の回復が同室で行えるLDRルームを完備しておりますので、ご希望であればご主人様・ご両親・お子様もお産に立ち会えます。

里帰り出産をご希望の方は、12週~28週までの間に受診してください。アットホームな雰囲気ですが、緊急時には医師がすぐに対応できる体制です。妊娠・出産のお手伝いはもちろん、その後のお子様の健やかな生育と産後の心身のサポートまでを一貫して行い、地域医療に貢献したいと考えています。

刈谷市にお住まいで立ち会い出産をご希望の方は、 刈谷市泉田町にあるG&Oレディスクリニックへお問い合わせください。出産育児一時金(42万円)の直接支払制度もご利用いただけますので、窓口でのお支払のご負担を減らすことができます。G&Oレディスクリニックは1994年の開院以来、刈谷市にお住まいの方を中心に多くの方にご利用いただいております。

ご夫婦で参加できるイベントや教室も多数実施中ですので、刈谷市で立ち会い出産をご希望の方は、ぜひご予約ください。お電話またはインターネット(当日予約はお電話のみ)よりお待ちしております。

刈谷市で出産予定の方はG&Oレディスクリニックへ

院名 G&Oレディスクリニック
住所 〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町折戸6−2
TEL 0566-27-4103
FAX 0566-27-4122
URL http://lady.go-clinic.gr.jp/

-Welcome- ようこそ。
G&Oメディカルヴィレッジへ。